2018年年男・年女韓国芸能人

 今年は戌年ですが、韓国では60年ぶりの「黄金戌年」だそうです
韓国芸能人では誰が年男・年女なのでしょうか・・・?調べてみました。

 まず芸能人の中で一番高齢エリアに属するのは1946年生まれですが、その中で一番有名なのは、ハ・ジョンウのお父さんとして知られているキム・ヨンゴンさんですが、皆さんドラマでよく拝見する俳優さんなのでは?
そしてこちらもドラマのオモニ役でよく知られているキム・へオクさんは1958年生まれだそうです

画像


【トップスター勢ぞろい、1970年生まれ】
 1970年生まれは演技、バラエティーなど芸能界全般に渡ってトップスターたちが多いのが特徴です俳優キム・ヘス、イ・ビョンホン、ファン・ジョンミン、キム・スロ、カム・ウソン、チョン・ジェヨン、チャ・スンウォンなど忠武路を支配する俳優たちが1970年生まれなのは驚きですそしてバラエティーで活躍しているカン・ホドン、パク・ミョンス、キム・グラなども戌年です。わかりやすく日本のタレントでは中山美穂が同級生だそうです

画像


【新しい人生の出発、1982年生まれ】
 1982年生まれは結婚と出産という人生の新しい転換点を迎えたスターたちが多いのが特徴です。
キム・テヒと結婚して最近パパになったピをはじめ、彼の親友という最近バラエティに出演している俳優イ・シオン、そしてシン・ソンロク、キム・ムヨルのミュージカル出身俳優も同級生です。さらにチュ・ジフン、女優のキム・ミンジョン、ソン・へギョ、ユ・インナ、イ・ミンジョンなどがいます。ビョンホン氏夫妻は一回りの年の差だったんですね~ちなみに日本のタレントでは、小栗旬、深田恭子と同級生になります

【美男・美女があふれる1994年生まれ】
 何年か前に韓国ではアイドルファンの間で「1994年に一体何があったのか」という冗談があったそうで、ガールズグループの「センター」の担当の大部分は1994年生まれだったからだそうです。これを証明するかのように1994年戌年スターは美男美女のアイドルが多いそうです。
画像


 まず、最近解散を公式発表したMiss Aのスジが代表で、ここにfxのクリスタル、同じメンバーだったソルリ、ガールズデイのヘリ、Apinkのソン・ナウンなど人気者揃いのようです。
 男性も負けず劣らずEXOのセフン、防弾少年団のRMとジェイホプ、WannaOneのハ・ソンウン、GOT7のジニョンとジャクソンが94年生まれだそうです。

 俳優さんでは「怪しい彼女」のシム・ウンギョン、昨年大活躍したナム・ジュヒョクも94年生まれだそうです日本では山崎賢人が同級生に当たるようです。

 ということで、結構人気者がそろっているような感じがしますが、特に1970年生まれと1982年生まれの俳優さんたちは今年活躍してくれそうな気がします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック