「演技ドル」ドラマ占領時代?

 ここ最近韓国で放送されているドラマは大ヒット作がなく、特に地上波は視聴率もかなり寂しいものでして。1桁から10%前半で視聴率1位を争っているという状況・・・
 書き込みを観ると、どうやらアイドルたちが出演しているドラマが多く、主演に至ってはその演技の痛々しさに観てられないという意見が結構多いのです。

 私も最近リアル視聴していないのですが、今ジャンルものにハマっているので、ケーブルテレビ系のドラマの方がクオリティーが高くて面白く感じてしまうのですよねぇ・・・。

 本題に戻りまして歌手が俳優として出演している場合『演技ドル』という呼び方をするのですが、演技ドルがホント多いこと多いこと・・・
 『王は愛する』はイム・シワンと少女時代のユナが主演です。シワン君は『演技ドル』の成功者と言われておりまして、これに関しては皆さんご賛同されるのではないかと思います。ユナは顔はカワイイけれど、演技はどうなのか・・・という意見が結構見られました。

 そしてこの夏始まった『マンホール』はJYJジェジュン除隊後復帰作、AFTERSCHOOL卒業後初のユイが主演とこちらもダブル演技ドル主演ドラマで、B1A4のバロも出演していますが、このドラマは第1話でKBSの最低視聴率を記録してしまったそうでして・・・
画像

 実はジェジュン出演のドラマを観たことがないので、演技についてはわからないのですが、ユイはちょっと痩せすぎてお顔も何だかちょっと変わったような気が・・・
 
 驚いたのが『病院船』。主演はハ・ジウォンなんですが、CNのミニョクとAOAのミナが出演。何に驚いたかってミニョクとハ・ジウォンにラブラインがあるということです・・・
 このドラマの書き込みも結構辛辣で、「年齢差ありすぎ」「演技ドルが出るから観ない」・・・。
 個人的にもこのドラマの出演者を見た時に、ハ・ジウォン浮きすぎじゃない?と思ったのですが・・・
 ただミニョクの医者の姿カッコイイんですけど、研修医くらいなら良いんだけど・・・と思ったりしました
画像

画像


 同じCNのメンバーのジョンヒョンは以前『ランジェリー少女時代』というドラマにキャスティングかという話題を取り上げましたが、ヒロイン役はやはり演技ドルで宇宙少女というガールズグループのボナがキャスティングされたとか。実は知りません・・・
画像


 よくよく考えたら、男性の場合、ちょうど必要な年齢の売れている俳優さんたちが続々軍隊に入隊&入隊を控えているので、絶対数は不足しているのは事実かと・・・。シワン君も入隊し、今月チ・チャンウク君も入隊し、イ・ジュン、カン・ハヌル君10月入隊・・・。不足を埋めるだけの俳優さんがいないってことなのでしょうかねぇ・・・。

 女優さんは20代って「欠乏」って言われてまして、出てくる女優さんも同じというか、シン・セギョンなんてすっごいハイペースでドラマ出てきますよね・・・。一方でパク・シネちゃんは作品選びに慎重なのか、1年に1本ドラマやるかやらないかのマイペース。ということで、演技ドルを使わざるを得ない事情があるのかもしれません。

 もう少し大人のドラマでも良いのですが・・・。なんて思ったりして。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック