徒然韓国日記

zoom RSS 2018年年始韓国旅行記・6日目〜1/2編〜

<<   作成日時 : 2018/01/02 14:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

早くも最終日です。といっても朝便なので、帰るだけですが・・

朝5時にホテルを出てタクシー乗り場でタクシーに乗り、ソウル駅へ。

タクシーの運転手さんがとても親切な方でして、5,100wでしたが5,000wにしてくれました

5:40発の空港鉄道で金浦空港駅へ。

金浦空港には6時過ぎに到着しましたが、かなりの人でした
 今回はANA便だったので、前日に自動チェックインが完了していて、手荷物カウンターで荷物を預けました。

6:30から出国ゲートはオープンだったので、早めに向かいました。

久々金浦空港は以前と変わって拡張されていました

やはり便利ですわ〜

7:45発の飛行機に乗りました。

予定通り出発しました。途中睡魔に襲われましたが機内食はしっかりいただきましたよ

機内から富士山がきれいに見えました。

飛行機は9:35に羽田空港に到着しましたが、バス移動させられたので、テンション下がりました。LCCなら分かりますが・・・と思うのは私だけでしょうか。

そして新幹線で家に帰ってきました。

韓国でPM2.5と黄砂のせいで、気管支が弱い私は今かなりダメージを受けております。韓国でマスクをしている方が多いのは寒さだけではなく、PMと黄砂のためだそうで、私のように気管支がヨーク方はマスク必須です。そしてコンタクトレンズの方、私はハードなのですが、こちらもかなりダメージを受けまして、目が充血してしまい、ほとんどメガネで過ごしました。

と言うことで今咳との戦いで苦しんでますが、残りの正月休みは韓国で味わえなかったお正月気分を味わいたいと思います

公演感想などはまた後ほどUPしていきますので、暫しお待ちを。

年末年始旅行記、楽しんでいただけたら幸いです。

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

師匠様

お帰りなさい😌🎶🏠

楽しい、楽しい、旅行記でした。

1日も早い回復を祈っています。
市子&#10024;
2018/01/02 15:29
 市子さん、ご心配いただいてありがとうございます。
来週からはまた「声」を1日中出し続けてなければならない業務が始まるので、それまでには治さなければならないのですが・・・。
ゆりっぺ
2018/01/02 18:40
ゆりっぺさん、今年もいろいろな韓国情報楽しみにしています。ブログを読むと、自分も一緒に街を歩いてきたような気持になります。ドラマ「ファンタスティック」はハッピーエンドで面白かったです。お仕事頑張って下さい。
美奈子さん
2018/01/02 21:50
 美奈子さん、今年も楽しんでいただけるような情報を提供できたらと思います。
 ドラマ『ファン多スティック』私も録画したものをようやく観始めました。韓国で時々リアル視聴していたのですが、やはり面白いですよね〜♪
ゆりっぺ
2018/01/03 19:24

2018年年始韓国旅行記・6日目〜1/2編〜  徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ