徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 間もなくBSデジタル放送で始まる韓国ドラマ

<<   作成日時 : 2017/10/07 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 最近は録画が溜まりすぎて、録画したのに断念した韓国ドラマも結構ありまして・・・
そんな中また今月から比較的新しい韓国ドラマの放送が控えているので、忘備録を兼ねて取り上げたいと思います

 38師機動隊(邦題:元カレは天才詐欺師):BSフジ 10/16から月〜金14:59 出演:マ・ドンソク、ソ・イングク、チェ・スヨン
 あらすじ:市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク) は、女性部下チョン・ソンヒ(少女時代 スヨン) を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク) に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…
画像

 タイトルが全く違うので、危うく逃すところでした・・・
「マブリー」ことマ・ドンソクさんのブレイク中の作品の一つで、OCNでの専門職ドラマということで高い評価を受けたドラマです

 
 ビューティフルマインド:BS‐TBS 10/24から月〜金17時 出演:チャン・ヒョク、パク・ソダム、ユン・ヒョンミン、パク・セヨン
 あらすじ:他人の気持ちに共感できず、生まれてから一度も心から笑ったり、泣いたりしたことがない孤独な天才医師ヨンオ(チャン・ヒョク)。長期留学を終えた彼は、ヒョンソン病院神経外科の助教授に就任する。ある日、ヨンオの元にひき逃げ事故に遭った患者が搬送されるが、回復の望みはないと判断したヨンオは手術を拒否。その患者の付き添いで居合わせた女性警官ジンソン(パク・ソダム)は、早急に手術をするよう彼に要求するが…。その日の不審な事故を機に、医者として、警官として真相を探るべく、2人は協力し合うことに。やがて彼女の真っすぐな心を知るにつれて、今まで人に無関心だったヨンオの心に変化が生まれていく。
画像

 このドラマは韓国放送時は低視聴率で打ち切りになってしまったのですが・・・数年前から企画されて準備万端だったはずが、韓流スターたちに次々に断られてしまい、キャスティングが難航したところから、悲劇は始まっていたようです・・・

 シンデレラと4人の騎士:BSフジ 11/7から月〜金14:59 出演:チョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン、パク・ソダム
 あらすじ:亡き母の遺志を継ぎ教師を夢見るハウォン(パク・ソダム)は、継母と義姉の意地悪にもめげず大学の学費を稼ぐためバイトに明け暮れる逞しき女子高生だ。そんなハウォンのもとに破格のバイト提案が舞い込む。それは、大財閥ハヌルグループ会長の3人の孫を「まともな人間にする」ことだった。一度は拒むものの、継母から家を追い出され居場所を失ったハウォンは3人が住む「ハヌルの家」入りを決意。だが、プレイボーイのヒョンミン(アン・ジェヒョン)、一匹狼のジウン(チョン・イル)、自由奔放なソウ(イ・ジョンヒョン)と、いずれも制御不能な問題児である上、互いに仲の悪い3人に手を焼くばかり。しかし、3人がそれぞれ家族による心の傷を持つことを知ったハウォンは、彼らの家族の絆を取り戻そうと奮闘するが…。
画像

 何と言ってもジョンシナ〜がとってもかわいいキャラで今までのドラマの中で一番合っているキャラだと思いました。イル君も結構好きなので、ジョンシナ〜とイル君の2ショットは超興奮
 パク・ソダムのキャラはイマイチ共感できませんでしたがジョンシナが可愛かったので・・・

 ファンタスティック:BSフジ 11/29から 月〜金14:59 出演:キム・ヒョンジュ、チュ・サンウク、パク・シヨン、ジス
 あらすじ:、余命わずかを宣告された“今日だけを生きる”メンタルの強いドラマ脚本家イ・ソヘ(キム・ヒョンジュ)と、“変わった考え方”を持つ演技下手のトップスターリュ・ヘソン(チュ・サンウク)のトキメキ“期間限定恋愛談”を描く予測不可能なラブコメディー
画像

 このドラマ韓国でリアル視聴する機会が多かったのですが、すごく良かったドラマで全部観たいと思っていました。好きな女優さんの一人であるキム・ヒョンジュさんの演技はさすがですそして注目株のジス君がまた年下の魅力的なキャラを演じています。この撮影の途中で大病にかかり、手術までしたのに、最後まで出演していましたその熱演も注目です。

 ということで、韓国語能力検定試験が終わったら、秋の夜長は韓国ドラマで過ごします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!38師機動隊、今アジドラで視聴中です。6話まで観ましたけど、6話目に出てきた次のカモらしき社長役の方が、なかなかいい感じの存在感で、この先ますます面白くなりそうな予感です^ ^ ファンタスティック、オススメですか?病気がテーマなのでかなり重いのかな、と思ってましたが、ゆりっぺさんオススメなら、観てみますね!
ミコ
2017/10/08 19:19
ゆりっぺさん、新しいドラマの情報有難うございます。私はキム・ヒョンジュさんが好きなので「ファンタスティック」見たいと思います。3年間中国ドラマにハマりっぱなしですが、今見ているイ・ジヌクさんの「ナイン」は面白いです。退職後65歳になるのですが「介護保険被保険者証」がきて複雑な感じです。気持ちは若いですがね。
美奈子さん
2017/10/08 19:36
 ミコさん、こんばんは次のカモらしき社長役ってどなたなのかすっごい気になりますねぇ〜「ファンタスティック」重くなくて気軽に観られるドラマだと思いますので、是非ご覧ください

 美奈子さん、キム・ヒョンジュさん好きなら「ファンタスティック」是非ご覧くださいませ。
 「ナイン」は以前観ましたが、お仲間さんの中で大絶賛のドラマでした。ジヌクの若い頃を演じているヒョンシクも良かったですが
 韓流好きの方は皆さんとてもお若いですよ〜。気持ちの持ちようが重要だと思います
ゆりっぺ
2017/10/08 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
間もなくBSデジタル放送で始まる韓国ドラマ 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる