徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は東京にて・・・

<<   作成日時 : 2017/09/09 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は月イチの韓国語個人レッスンのため東京です。
 明日ヨンファのソロライブが幕張であるので、久々に宿泊です。

 なので、行きはのんびり高速バスで行きましたが、若干首都高渋滞で予定より遅れて渋谷に到着しました。車中は読書タイムであの半沢直樹シリーズの原作者の池井戸潤さんの本を読み終えました。登場人物が半沢同様、組織に刃向かう人物でして、自分を見ているようでした・・・

 読書タイム以降はヒアリングタイム。HANA最新号CDをダウンロードしていたので、それを聴きながらのハズが途中意識が飛んでました・・・

 渋谷に到着した後はとりあえず東京駅方面を目指し、銀座線京橋駅で降りたら、大人気のラーメンやさん「ソラノイロ」の新店舗があり、思わず入ってしまいました
画像

 とんこつキノコそばで〆はリゾットという斬新なものでしたが、キノコ好きにはたまりませんでした。並ばずに食べられたのと、接客も非常に良く大満足です

 そして暫し東京駅周辺でお買い物〜やはり東京は誘惑が多く、財布の紐が緩みまくりです

 さて、本日のメインは韓国語の個人レッスンなんですが、今日は先生と日韓の待機児童問題について30分以上フリートークしてしまいましたですが、何故かフリートークタイムはカウントされず、みっちりレッスンして頂きました。そのため、実はメインだった東京在住韓友との夜の新大久保での待ち合わせに若干遅刻してしまいました

 本日はこちら。今新大久保で大ブームのチーズダッカルビのお店へ。
画像

画像

 春川チーズダッカルビを頂きました
画像

 〆はチャーハン。チングたちと「美味しい〜」と大満足でした。
 新大久保のお店、今はチーズダッカルビと、チキンがブームです。
画像

 本場の値段と味を知っている私たちはなかなか食べに行く気にはならないのですが・・・

 で、10年近いお付き合いになる韓友さんたちなのですが、最近の新大久保、K-POP主流で年齢がかなり、若返っていております。食後にカフェに行きましたが、K-POPのDVDが大画面に映し出され、リクエストすれば、その歌手のものを流してくれるそうです。K-POP音痴な私は殆どわかりませんでした
 ちなみにカフェの私たちの席にCN君たちがいました(クッションですが・・・)
画像

 ヨンファが呼んでる

 東京はCNかゴスペラーズのライブがカブらない限りは日帰りしてしまうので、久々に3人での楽しい時間でした

 今日は食べ過ぎて寝られそうにないですわ・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニアミスです〜。私も東京駅付近をぶらぶらしていたので、ゆりっぺさんにお会いしたかった!!!
まめこ
2017/09/10 15:15
 オモナ〜そうだったんですね〜。ちなみに八重洲地下街と大丸付近をうろうろしておりましたよ
ゆりっぺ
2017/09/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は東京にて・・・ 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる