徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンジンチヂミを作りました

<<   作成日時 : 2017/09/03 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は週末休みなので、週末にお買い物をしていろいろと料理をして、冷凍保存してお弁当のおかずにしたり、普段の食事の支度には時間をかけないようにして「時短」をしております。気楽なおひとり様生活なので、可能だとは思うのですが・・・

 しかし最近の天候不順で野菜の高騰が著しいですよねぇ・・・そんな中でもニンジンが安く売っていたので、お買い上げしてきたのですが、量が多くて1つのものだけでは飽きてしまうということで、何を作ろうか迷っていたところ、間もなく消費期限切れの未開封の小麦粉テーブルサイズがあったので、ニンジンチヂミを作ってみることにしました

画像


 まず、ニンジン2本をスライサーで薄い輪切りにします。小麦粉1カップと片栗粉大さじ3、水3/4、塩・胡椒少々を混ぜて、この中にニンジンスライスを入れてさらに混ぜます。水はお好みにより加減してください。ちなみにこの分量で作ろうとしたら、かなり固かったので、少し水を追加しました。1カップでもいいかもしれません。

 そしてフライパンにサラダ油をひき、種を薄くしながら入れ、片面がこんがり焼けたら裏返しをし、ゴマ油を入れて焼きます。焼けたらフライパンから出して、コチュジャンを表面に塗って完成〜

 作っている途中で思ったのですが、お好みによりキムチやとろけるチーズを入れても美味しいかも

 今日はお昼から夕方までCNお仲間さんたちとカラオケボックスでCNライブ映像を鑑賞しながらおしゃべりタイムをしておりまして、お菓子を食べすぎたので、夕食は抜きというか、このニンジンチヂミの切れ端をいただきました結構おいしくできたと思います

 そういえば、前回の韓国旅行であんなに食べまくったのに、行く前より痩せていました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンジンチヂミを作りました 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる