徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国で映画『青年警察』観ました

<<   作成日時 : 2017/08/28 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 2日目の1本目の映画鑑賞はパク・ソジュン&カン・ハヌル主演の『青年警察』を観ました。
画像


 この映画、実はそんなにヒットしないのではないかと予想していたのですが、予想外の大ヒットで、実際映画も朝イチなのにお客さんが結構いました。で、イケメン二人の俳優の警察学校の学生が、ナンパ目的で休暇にクラブに遊びに行った帰りに偶然出会った女性に声を掛けようと後を付けていたら、拉致事件に遭遇し、学校の講義を生かしながら通報や警察署を訪ねて直接申告をしますが、他の事件で出動してしまった拉致担当チームに業を煮やして、無謀にも自分たちで事件を解決しようとしたら家出未成年女性の拉致臓器売買事件に結び付いていて・・・というお話です。

 パク・ソジュンがまず行動という熱血派なのに対し、カン・ハヌルは科学技術大学出身らしく、分析力中心の頭脳派で、この男男カップルが実に面白くて期待以上でした。ハヌル君入隊控えてますが、除隊後がますます期待されます。
 こんなイケメン警察官いないよな〜とホテルの近くの恵化警察署に立っている警察官みちゃいました

 規則だからと厳格に処理しようとする現場と、1分1秒を争う現場のジレンマに、パク・ソジュンは「命より規則が大事なのか」と激怒するシーンがありましたが、状況に応じた適切な判断をすることが大事だと思いました。
 警察学校教授が二人の情熱を我々は忘れていると上司に語るシーンがありますが、最近の私の周囲にはそういう若者が稀有なんですが・・・


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずパワフルに訪韓されていますね。
私は9月に釜山に行ってきます(^^)
この映画在韓朝鮮族から抗議が来ていると言う記事を読みました、予想以上に面白そうですね

今はゆりっぺしお勧めの『秘密の森』を見始めています。まだ2話までしか見ておりませんが、期待出来そうなので楽しみです
こぶQ
2017/08/29 15:34
 こぶQさん、こんばんは〜。最近ホントいつ何が起きるかわからない世の中なので、行けるときに行こうという意思がより強くなりました・・・。
 さて、『青年警察』ですが日本公開が決まったようですよ。ちなみに朝鮮族は映画の中で犯罪組織集団として描かれているので、そのための講義かと思います。実際にある地名が出てきて「この辺は一人で歩いてはいけない」とかタクシー運転手さんのセリフにもあったりして、私もこのエリアには近づかないようにしよう・・・なんて思ってしまいました。

 『秘密の森』はお好みかと思いますが、いかがでしょうか。韓国ドラマをあまり観ない韓国チングも絶賛していました。
ゆりっぺ
2017/08/30 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国で映画『青年警察』観ました 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる