アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
またもや北がミサイルを・・・
またもや北がミサイルを・・・  私が韓国に行こうとすると、本当にその付近に北はミサイルを発射するのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 20:12
Gyaoで配信中の韓国映画
Gyaoで配信中の韓国映画  韓国ドラマのリアル視聴や録画の消化でなかなかGyaoの配信までチェックできないのですが、GyaoでまだBSデジタルで放送されていない比較的新しいドラマが配信されていたりするので、チェックしてみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 21:44
本日の夕食に・・・
本日の夕食に・・・  本日の夕食に久々韓国料理を作りました。チーズダッカルビでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 19:36
CNBLUEジョンシン、ミニョクソロファンミ開催決定 
CNBLUEジョンシン、ミニョクソロファンミ開催決定   今週急に忙しくなりまして、この話題が入ってきた木曜日は1日外で仕事で、職場に戻ったら至急の仕事が入っており23時まで一人で残業・・・相当久しぶりに残業したので、興奮して夜なかなか寝られませんでしたわ。昨日もプレミアムフライデーだというのに、またもや残業でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 19:19
韓国語能力検定試験に向けて・・・
韓国語能力検定試験に向けて・・・  韓国語能力検定試験の有効期間が今年の10月で満了を迎えてしまうため、ぼちぼち試験対策にエンジンをかけていかないといけません・・・...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 18:48
韓国ドラマ『サークル』ほぼリアル視聴開始
韓国ドラマ『サークル』ほぼリアル視聴開始  今週韓国で放送が始まったドラマ『サークル』のほぼリアル視聴を開始しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/24 19:41
衝撃の韓国エンタメニュース相次ぐ・・・
衝撃の韓国エンタメニュース相次ぐ・・・  最近立て続けに韓国芸能界に関する衝撃的なニュースが入ってきておりますが、今日一番驚いたのはこの話題です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 19:01
韓国で演劇『B CLASS』5/21夜公演観てきました
韓国で演劇『B CLASS』5/21夜公演観てきました  夜公演は私にとってはマッコン・・・。  キャストは昼と変わったのがスヒョン:ヤン・ジウォン、ファン:キム・パダの2人でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 22:26
韓国で演劇『B CLASS』5/21昼公演観てきました
韓国で演劇『B CLASS』5/21昼公演観てきました  今回のメインのもう一つが演劇『B CLASS』を観ることでした。実は今週末がマッコンで、それに合わせて来る計画だったのですが、月曜日に仕事が休めなくなり、その一週間前を私のマッコンにすることにしました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 21:41
韓国でミュージカル『足長おじさん』5/20昼・夜公演観てきました
韓国でミュージカル『足長おじさん』5/20昼・夜公演観てきました  今回の韓国旅行の目的のひとつがソンロク氏が出演している『足長おじさん』を観に行くことでした。 最近はすっかり昔のような愛情も冷めてきた感がありますが、いろんな意味で、ソンロク氏のファンになったことが韓国モノに関する関心に火をつけたことは確かなので・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/22 20:24
韓国で映画『不汗党』観てきました
韓国で映画『不汗党』観てきました  今回唯一観た映画がカンヌ国際映画祭のミッドナイト・スクリーニング部門に公式招待されたこの作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 19:09
2017年韓国・ソウル旅行記 3日目〜5/22編〜
2017年韓国・ソウル旅行記 3日目〜5/22編〜  最終日ですが、朝イチ便なので・・・...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/22 07:00
2017年5月末韓国・ソウル旅行記 2日目〜5/21編〜
2017年5月末韓国・ソウル旅行記 2日目〜5/21編〜  2日目です。前日の睡眠不足といが栗マッコリを飲んだからか、知らない間に寝てました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 22:38
2017年5月末韓国・ソウル旅行記 1日目〜5/20編その2〜
2017年5月末韓国・ソウル旅行記 1日目〜5/20編その2〜  1日目の続きです。地下鉄に乗り換え明洞に向かったのは、今回はホテルが珍しいことに明洞だったからです。  というのも、朝イチ7:45発金浦便なので、空港鉄道に乗って行かなければならず、今回の目的地大学路にも行きやすいということで、明洞エリアで探していたら、値段が安くて新しくて駅チカと良さげなホテルを見つけたので、そこにしました。「サンシャイン明洞ゲストハウス」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 07:32
2017年5月末韓国・ソウル旅行記 1日目〜5/20編その1〜
2017年5月末韓国・ソウル旅行記 1日目〜5/20編その1〜  1日目です。いろいろとあって長くなりそうで、分けてお伝えします  旅行は移動を含めれば正確には前日から始まっていますが・・・...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 12:14
ただ今・・・
ただ今・・・  もしや、このタイトルは・・・。正解です。今日から韓国です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 07:53
インソン&AOAソリョン映画共演なるか?
インソン&AOAソリョン映画共演なるか?  「最強ビジュアルの出会いは実現するだろうか?」というタイトルで取り上げられていたのですが、チョ・インソンとAOAのソリョンが映画『安市城』という映画で共演する可能性が出てきたようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 21:55
韓国ミュージカル&演劇再演続々・・・
韓国ミュージカル&演劇再演続々・・・  私の渡韓目的はミュージカル&演劇鑑賞ということがほとんどですが、最近は私と同じような方が多いようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 22:07
韓国の気になる新ドラマ情報
韓国の気になる新ドラマ情報  GW以降旅行記に追われておりまして、すべて終わって昨日から通常営業だわ〜と思っていたのですが、昨日ゴスペラーズライブがあり、そちらに行って久々にゴスモードだったので、ようやく今日から通常営業の予定でごさいますしかし夏まで本業も研修三昧、韓国語関連の試験も立て続いていることから、ちょっと滞るかもしれませんので、その点はご了承ください決して冷めたわけではなく、私もぼちぼち本業も責任ある立場になってきておりまして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 20:29
韓国でミュージカル『BEASTIE』5/5公演観てきました
韓国でミュージカル『BEASTIE』5/5公演観てきました  韓国の実質的な最終日の昼・夜公演は両方とも『BEASTIE』なのですが、キャストが若干ことなるので、両方観てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 18:35
韓国銀行紙幣博物館へ行ってきました
韓国銀行紙幣博物館へ行ってきました  韓国旅行6日目の5月4日、以前から気になっていて行く機会がなかった韓国銀行紙幣博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 22:35
ソウルウォキングツアー ソウル市庁舎トントン(通通)ツアーへ参加しました
ソウルウォキングツアー ソウル市庁舎トントン(通通)ツアーへ参加しました  韓国旅行7日目、ほぼ最終日ですが、この日は今回のソウルウォーキングツアーのシメとなるソウル市庁舎を 解説ボランティアさんが案内するツアーで、通称「トントン(通通)ツアー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 22:14
韓国でミュージカル『ミスターマウス』5/4夜公演観てきました
韓国でミュージカル『ミスターマウス』5/4夜公演観てきました  韓国旅行の6日目の夜、実はこの日も「BEASTIE」デヒョン君出演日であったのですが、デヒョン君キャラが重いだけあって、疲れてしまうので、他の公演を観に行こうと思っていたところ、気になっていた作品だったので観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:09
ソウルウォーキングツアー『漢江・切頭山聖地コース』に参加しました
ソウルウォーキングツアー『漢江・切頭山聖地コース』に参加しました  韓国旅行6日目の5月4日のソウルウォーキングツアーは『漢江・切頭山聖地コース』に参加しました。 このコースも参加者私1人でございました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 21:49
韓国で映画『王様の事件手帳』観てきました
韓国で映画『王様の事件手帳』観てきました  韓国で観た映画のもう一つを紹介し忘れておりました・・・  イ・ソンギュンさん主演の『王様の事件手帳』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 21:07
韓国でミュージカル『BEASTIE』5/3夜公演観ました
韓国でミュージカル『BEASTIE』5/3夜公演観ました  昼は思いっきり笑ったので、夜は『BEASTIE』を観に行きました  昼夜同じキャストだったので、この日は夜公演のみにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 22:16
韓国でミュージカル『今日初めて作るミュージカル』5/3昼公演観ました
韓国でミュージカル『今日初めて作るミュージカル』5/3昼公演観ました  今まで観たことがないミュージカルを観てきました。  タイトルそのままなのですが、この作品、ミュージカル公演を準備する練習室を舞台に、演出家のところに入った公演を依頼する1本の電話で、その依頼に沿った内容を即興で作っていくというものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:45
韓国で映画『保安官』観てきました。
韓国で映画『保安官』観てきました。  GW滞在中、今回は公開されている韓国映画が少なく・・・。  滞在中に公開された映画が『保安官』でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:19
本日は韓国大統領選挙の日
 皆さんすでにご存じかと思いますが、本日は韓国は大統領選挙の日で公休日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:02
韓国で演劇『B CLASS』5/2公演観てきました
韓国で演劇『B CLASS』5/2公演観てきました  折り返し地点の4日目に観たのが演劇『B CLASS』です。 この日のキャスティングが前回と違いまして、テサン:イ・イリム、スヒョン:チョ・プンレ、ちあき:キム・デヒョン、ファン:キム・パダ、ジョンイン:キム・ヒヨンでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 21:34
ソウルウォーキングツアー『夢村土城コース』に参加しました
ソウルウォーキングツアー『夢村土城コース』に参加しました  韓国旅行4日目にソウルウォーキングツアーの『夢村土城コース』に参加しました。  集合場所は8号線の江東区庁駅。8号線は滅多に乗らない地下鉄でしかもCNライブでしか近寄らない江南エリアでして、韓国に数多く訪問しているものの未知のエリアの一つでして、ちょっとオノボリさん気分でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 20:53
韓国で演劇『柔道少年』5/1夜公演観てきました
韓国で演劇『柔道少年』5/1夜公演観てきました  韓国で月曜日は公演休演日なのですが、最近は月曜日公演をやる作品も増えてきました。 で、月曜日の夜8時公演の『柔道少年』はスペシャルデーで昔のキャストの日だったので、観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 20:16
韓国で演劇『B CLASS』4/30夜公演観ました
韓国で演劇『B CLASS』4/30夜公演観ました  今回の旅行2日目の夜公演は演劇『B CLASS』を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 18:18
韓国でミュージカル『狂炎ソナタ』4/30昼公演観てきました
韓国でミュージカル『狂炎ソナタ』4/30昼公演観てきました  ちょっとマニアックな作品なのですが、タイトルを観てお分かりのように音楽を素材にした作品でして、そのジャンルに個人的に興味があるので、この作品を選択しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 17:54
韓国でミュージカル『BEASTIE』4/29夜公演観てきました
韓国でミュージカル『BEASTIE』4/29夜公演観てきました  本日マッコン(最終日)を迎えている超人気ミュージカル『BEASTIE』。マッコンはもちろんですが、この連休もチケット完売状態でして、相変わらず韓国ではこういうジャンルの作品が人気なのだなぁ〜と思ったりしています。今回の旅行は何度も観ておりますが、キャスティングが違うので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 16:54
ソウルウォーキングツアー『大学路建築物コース』に参加しました
ソウルウォーキングツアー『大学路建築物コース』に参加しました  今回の旅行では長期滞在だったので、最初は地方に行くことも考えたのですが、公演スケジュールが埋まっていたので、地方ではなくソウル市内の新たな魅力を発見することにし、ソウル市観光公社が主催してる『ソウルウォーキングツアー』に参加することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 23:02
2017年GW韓国・ソウル旅行記 8日目〜5/6編〜
2017年GW韓国・ソウル旅行記 8日目〜5/6編〜  さて最終日です。実は前日寝る前にテレビのチャンネルを回したらジョンシナからはが出現したため、思わず見入ってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/06 08:56
2017年GW韓国・ソウル旅行記 7日目〜5/5編〜
2017年GW韓国・ソウル旅行記 7日目〜5/5編〜  早くも7日目。翌日は朝9:40発なので、実質上の最終日ですいや〜早かった...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 05:36
2017年GW韓国・ソウル旅行記 6日目〜5/4編〜
2017年GW韓国・ソウル旅行記 6日目〜5/4編〜  6日目です。この日もぐっすり寝られました。そして朝はホテルの朝食を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 23:37
2017年GW韓国・ソウル旅行記 5日目〜5/3編〜
2017年GW韓国・ソウル旅行記 5日目〜5/3編〜  5日目です。この日は韓国は「釈迦誕生日」で祝日です。この日。朝は予定時間まで熟睡でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 09:18
2017年GW韓国・ソウル旅行記 4日目〜5/2編〜
2017年GW韓国・ソウル旅行記 4日目〜5/2編〜  早くも折り返し地点を過ぎました。  朝アラームを変更し忘れてしまい、いつもと同じ5時40分に起きてしまいました今日は歩くからちゃんと睡眠を取らないといけないのに〜。二度寝出来ないので、仕方なく起きました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 16:50
韓国で映画『特別市民』観ました
韓国で映画『特別市民』観ました  韓国旅行恒例の朝イチ映画第1弾は『特別市民』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 11:10
GW韓国の様子
GW韓国の様子  明日からGW後半ということで、韓国に来られる方もいらっしゃるのでは。韓友も何人か来られますが、皆さん北朝鮮情勢を気にされているようですので、感謝の様子をお伝えしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 06:45
2017年GW韓国・ソウル旅行記 3日目〜5/1編〜
2017年GW韓国・ソウル旅行記 3日目〜5/1編〜  早いもので今日から5月です。韓国ソウルでのGWも3日目に突入しました。    この日の朝は昨日の夜、食べ過ぎたので、ホテルで朝食を取る前に出掛けました。非常に天気が良い朝です。宗廟前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 16:03

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

徒然韓国日記 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる