徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ミュージカル&演劇再演続々・・・

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の渡韓目的はミュージカル&演劇鑑賞ということがほとんどですが、最近は私と同じような方が多いようです

 何せ舞台は「生」ですし、キャスティングもダブル・トリプルであるのがほとんどなので、キャストが違うと全く印象が異なる作品になるので、同じ作品でも何度も観ないといけないという義務感に襲われるのです

 で、私のお気に入りのキム・デヒョン君の次回作が先日公表されました。9年ぶりに再演されるホラーミュージカル『EVIL DEAD』です。
画像

画像

 ホラー映画『死霊のはらわた』の1・2編をミュージカルにしたもので2003年トロントで初演されたそうです。そして韓国では2008年に初演されて、リュ・ジョンハン氏とチョ・ジョンソクが主演した作品です。私も観に行きましたわ〜チョ・ジョンソクにサインしてもらいましたもん
 デヒョン君がリュぺウやジョンソク君が演じた役と同じ役を演じるだなんて〜でも急に決まった模様ですが・・・デヒョン君のほかにカン・ドンホ、パク・ガンヒョンのトリプルキャストです。

 驚いたのが親友役で2AMのチョグォンが出演することですウチャンさんとのダブルですが、チケット取るのが大変だと困るのでウチャンさんで観たいです。
 今回音楽監督に「ヘドウィッグ」、そしてCNのコンサートでもお見掛けするイ・ジュン監督が参加されるということで、個人的にこれも楽しみなのです

 そして今日から再演がソンロク氏が主演の『足長おじさん』です。
画像


 足長おじさんを演じる俳優さんは初演と変わりませんが、イ・ジスクさんがただいま双子を妊娠中で休業中なので、ユ・リアさんに加えてイム・へヨンさんとカン・ジへさんが合流しました。


 そして去年韓国で大ヒットし、日本でも東京と京都そしてニューヨーク公演までワールドワイドなミュージカルになった『インタビュー』も帰ってきます。

 
画像

 パク・ゴニョンが久々にミュージカルに帰ってきます。最近ミュージカルでもすっかり実力派として認められているイ・ジフンも出演します。
 この作品前回観たいと思いながら見逃してしまったのですが、今回もイ・ゴンミョン、カン・ピルソク、キム・ジェボム、コ・ウンソンと人気ミュージカル俳優陣が出演で人気の作品になることは間違いないでしょう・・・。

 演劇ではデヒョン君も過去出演した『悪い磁石』が3月から再演されています。そして『模範生たち』も10周年記念公演で、新キャストと過去の出演陣のスペシャルデーも1週間に1回用意されている模様です。

 初演で観た感動作『Kill Me Now』。これはタオル持参でないと大変なことになる作品ですが、これも7月まで上演中です。
 

 そして残念な消息も・・・ミュージカル『TraceU』が公演を目前にして取り消しになりました・・・2016年公演準備中に演出家さんが一身上の都合で降板したそうですが、その際に説得したけれど、演出家さんはこの作品をやる気はないと言われたので、新しいプロダクションを作って、演出家さんも「自分の演出に対するものを使ってもよい」と言ったので、演出優先権を放棄したと考えて今回の公演を準備していたようで、そのような中でこの演出家さんがこれを全否定するようなコメントを出されたそうで、演出家と制作会社側のトラブルに発展してしまったそうです・・
 チケットはすでにオープン、6月から9月までの比較的長めの公演で、チョン・ドンハ、ジョンミン、ぺ・ドゥフン、イ・チュンジュ、コ・サンホ、ムン・ソンイル、パク・ハングンと人気俳優がそろっていただけにこれは衝撃でした・・・

 ただ、去年のバージョン観たのですが、個人的には以前のバージョンの方が面白かったと思っていたので・・・

 ミュージカルは『マタハリ』『アリラン』も再演が控えております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ミュージカル&演劇再演続々・・・ 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる