徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国銀行紙幣博物館へ行ってきました

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 韓国旅行6日目の5月4日、以前から気になっていて行く機会がなかった韓国銀行紙幣博物館へ行ってきました。
画像
画像
画像

 
 ここは古代から現代にいたるまで韓国だけではなく、世界核国の貨幣や金融経済関連の資料を展示しています。

 中央銀行の役割、貨幣の一生、お金と国の経済、貨幣などを解説したコーナーがありました。
画像

画像

画像

画像

画像
画像

 北朝鮮の通貨もありました
画像

 建物が歴史的建造物なだけあって、重厚でした。
画像

画像

画像


 特別展でアフリカの貨幣をテーマにした展示が行われていました。
画像
画像


 
画像

 
 この日は韓国もお休みの人が多かったからか、家族連れが多かったです。子供たちが実際に体験して楽しめるようなものがたくさんあり、子供を連れてくるのにはよい学習場所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国銀行紙幣博物館へ行ってきました 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる