徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国でミュージカル『今日初めて作るミュージカル』5/3昼公演観ました

<<   作成日時 : 2017/05/09 21:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今まで観たことがないミュージカルを観てきました
 タイトルそのままなのですが、この作品、ミュージカル公演を準備する練習室を舞台に、演出家のところに入った公演を依頼する1本の電話で、その依頼に沿った内容を即興で作っていくというものです。

画像


 公演前に、観客がテーマ、主人公の名前など様々な設定を紙に書いて箱に入れて、その中から取り出して決めたり、観客の客席からの発言を採用したりということで、俳優さんそして演出家の瞬発力も要求されるという出演陣泣かせのとんでもないミュージカルなのです。

 主役を誰が演じるかもその場で決めます。

画像


 この日のテーマは「エロ」俳優さんたち「昼間公演なんですよ」と言ってましたが・・・。そして主役はこの日婚約者が観に来られていたキム・スルギさん。そりゃ困りますよね・・・

 セリフも全部即興ですし、途中で歌が入るのですが、曲は決まっているのですが、もちろん歌詞はその日のテーマに合わせて即興です

 途中演出家さんや俳優さんも素で笑ったりしてましたが、そこはご愛敬ということで・・・。

 ちなみに私の前の席にミュージカル俳優のカン・ピルソクさんが観に来られていたのですが、ピルソクさんも大爆笑してました

 とにかく面白かったのですが、俳優さんたち大変だろうなぁ・・・ちなみにデヒョン君にこの作品を観に行ったと話したら、「あの作品、仲のいい俳優さんたちが出ていて話を聞いたけど、ホント大変だって言ってた」そうでして・・・。

 
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国でミュージカル『今日初めて作るミュージカル』5/3昼公演観ました 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる