徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国でミュージカル『狂炎ソナタ』4/30昼公演観てきました

<<   作成日時 : 2017/05/07 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっとマニアックな作品なのですが、タイトルを観てお分かりのように音楽を素材にした作品でして、そのジャンルに個人的に興味があるので、この作品を選択しました。

画像


 この作品はダブルキャストだったのですが、この日はJ:ムン・テユ、S:ユン・スンヒョン、K:キム・スヨンでした。
画像


 この作品は今年の観客が選ぶ最も期待される創作ミュージカル1位に選ばれた作品で、2017年2月にトライアウト公演をした際には完売という人気だったそうです

 ストーリーは次のとおりです。

【ストーリー】
 18歳で天才という称賛を受け、華麗にデビューした作曲家のJ。しかし彼はデビュー作以後たったの1曲も書くことができないスランプに陥っていた。このまま世間から忘れられてしまうかもしれないという不安感とデビュー作を超える曲を書かなければならないという圧迫感に捕らわれていたJはクラシック界の著名な教授Kを訪ね再び作曲を始める。
 しかし続けてやってくるのは失敗と酷評だけ。僕は本当にダメなのか・・・。
止まることなくやってくる自壊感と地獄を見てきたある日。Jは交通事故とともに目の前で生々しい「死」を目撃することになる。

 そして濃い血の香りとともに嘘のように浮かんでくる音楽・・・。
Jはその日の夜狂ったように狂炎ソナタ第1章を完成させた。1日で完成させたのが信じられない音楽の誕生。
そしてその理由が「死」ということを知ったKは曲を完成させるためJに殺人をそそのかしJは第2章のため殺人を試みようとするが・・・。果たしてJはソナタを完成させることができるのか・・・。

 
 という作品でして、全体的に重い雰囲気の漂う作品なのですが、緊張感がずっと続いてあっという間に終わりました。何より舞台でピアノ、バイオリン、チェロの三重奏がライブで楽しめたので、それもまた良かったですし、ラストの曲が特に会場を涙の渦にしておりました

 私的には期待以上の作品で大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国でミュージカル『狂炎ソナタ』4/30昼公演観てきました 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる