徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国でミュージカル『BEASTIE』4/29夜公演観てきました

<<   作成日時 : 2017/05/07 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日マッコン(最終日)を迎えている超人気ミュージカル『BEASTIE』。マッコンはもちろんですが、この連休もチケット完売状態でして、相変わらず韓国ではこういうジャンルの作品が人気なのだなぁ〜と思ったりしています。今回の旅行は何度も観ておりますが、キャスティングが違うので・・・。

 4月29日の夜公演はこちらのキャスティングでした。
マダム:キム・ジョング、エース:ジョンミン、アレックス:ぺ・スンギル、ミニョク:ソン・ユテク、サンウ:キム・デヒョン
画像


 このキャスティング・・・時間が長くなりそうだわ〜と思ったら、正解でした。
 ジョングマダムはセリフの間が長いところとかもある上、ユンテクミニョクの日はアドリブ多くて長くなるんですよね・・・。

 ジョングマダムが異様な人気ぶりでして、何と言いましょうか・・・存在が怖い感じがするんですよね。なぜか・・・。ドンハマダムにはあまりその怖さを感じないんですが。

 ラストマダムがミニョクに襲われるのですが、そこの演出も2人のマダムで全く異なっていまして、この日のジョングマダムは、ミニョクの名前を大声で叫びながらミニョクに謝っていて、それがまた心理的に圧力があるといいましょうか、ミニョクもその恐怖のあまり逃げるという感じになっていました。人に恨みを買うマダムというキャラも何だか納得してしまうし、他のホストたちを「自分の所有物」としか考えていない冷酷な面もヒシヒシと伝わってくる感じがするんですよね・・・・。ジョングさんの出演作を結構観てきましたが、マダムはホントハマり役だと思いました

 冒頭でスンウがマダムに声をかけるシーン。前回まではジャンケンでしたが、銃で撃たれたリアクションをどう取るのかに変わっていました。
 
 デヒョンスンウも回が増すごとにその悪さが強く感じるようになって後半の企みの笑顔の不気味さが増してました・・・スンウの歌の中に、訳の分からん悪臭に包まれてしまって自分が悪に手を染めていく姿を歌っているのですが、ラストの息絶えたマダムを抱きながら嗚咽するエースの姿を上からクールに不気味な笑みを浮かべながら眺めている顔の恐ろしさ・・・デヒョン君がこれまで演じた中で『悪い磁石』『模範生たち』って結構悪いキャラもありましたが、それを超えるワルキャラですわ・・・。みんなをハメる役だからこの作品を観てファンになる人っていないような気がしますわ・・・しかし普段の天然ぶりから、この役を演じられるというのは、やっぱりプロの俳優さんなんだわ〜って今さらながら驚きです

 この日はカーテンコールサービスで「ヌナソング」もあった日でしたので、公演時間2時間10分超えてました

画像

画像

画像
画像
画像
画像
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
「BEASTIE」終わってしまいましたねㅠㅠㅠ
念願叶って、ようやく観れた「BEASTIE」
何度も観ても、またすぐにでも観たい!!
こんなに中毒性の高い作品は久しぶり^^
今シーズンは3月1度だけ!のつもりが...
ど〜うしても、アク(悪?)の強いマダムや
魅力溢れるGATSBYの面々に会いたくて...
閉幕間近&カテコはヌナソン追加のSpecial
観たい組合せの公演回はもとより人気らしく、
予約できたのは辛うじて1階席、戻り席の可能性ほぼ皆無...
移動時間より短い滞在時間、迷いに迷いました(^^;
けどね〜再演が決まったとしても、同じ組合せで観れるとは限らない!!
となれば、行くしかないですよね(^^)b
いつだったか、大学路のカフェでお茶してたら
目の前を往復するデヒョン君を見かけたことがありました。
デヒョン君に気づいたアガシに声を掛けられ、
とてもにこやかに応対されてましたよ〜^^
残念ながら、私のマッコンはデヒョン君出演回ではありませんでしたが
爽やかな好青年デヒョン君が演じるスンウ、良い意味で期待を裏切られとても新鮮でした*^^*
今夜閉店したばかりですが...
早い「GATSBY」のリニューアルオープンを願って☆
blue106
2017/05/08 00:04
 blue106さん、昨日のマッコンも大盛況だったようですね。デヒョン君のマッコンが観られないのは本当に久しぶりなので、それが残念です
 デヒョン君は実は「BEASTIE」の初演、再演時にも声がかかったそうですが、他の公演が決まっていたので、断り続けてようやく今回の出演になったそうですただ、その時の役がどの役だったのかは「わからない」というのがデヒョン君らしいのですが・・・
 再演は3年後なんて待てない〜というコメントを見つけましたが、どうなることでしょう・・・。ただ今出演中のキャスト、マダムのお二人をはじめとして皆さん大忙しの俳優さんばかりなので、スケジュールを合わせるのが大変かもしれませんね。
ゆりっぺ
2017/05/08 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国でミュージカル『BEASTIE』4/29夜公演観てきました 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる