徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の新大久保

<<   作成日時 : 2010/07/31 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

昨日から明日まで幕張に出張しております。
昨日久々、前回の東京出張依頼1年2ヶ月ぶりに新大久保に行ってきました(^▽^)

何だか雰囲気が変わった?と感じました。まず韓流グッズ店の客層。若い子が増えているじゃありませんか〜(°▽ °;)どうやら東方神起やBIGBANGなど日本の若い女の子にも人気のK-POPのグッズの取り扱いが多いからのようです。少女時代などのガールズグループものなんかもあって、「へぇ〜」と思いました。
お店も新しく変わっていたところが多く、この日チングに案内してもらったお店も以前はスンドゥブのお店だったのですが、「とんなら」というサムギョプサル中心のお店に変わっていました。

注文したのはサムギョプサルとニラチヂミ、ナムル。相当お腹がいっぱいになりました。
ナムルは正直イマイチだったのですが(^o^;)、サムギョプサルとチヂミはかなりボリュームがあってなかなかでした。

何せ光州で本当に美味しい食事を体験してしまったので、簡単に美味しいと言えなくなってしまったので…(^^;)(;^^)

画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃくちゃ美味しそう〜(^o^)韓国へは一人で行くのでサムギョプサル食べられません。二人前食べようか?で、大久保本当に変わったんですよ。若い子の方が多い。以前はおばさんばかりだったのに(私もその一人)で、店も結構変わっています。常連の店も潰れてしまったし・・・だから最近行かなくなってしまいました。
kawako
2010/08/02 18:51
 やっぱり光州の後遺症があるようで、どんな料理を食べても「・・・」という感じがしてしまう今日この頃の私です・・・。
 新大久保に若者が増えた理由はやはりK-POPのJ-POP化に一因があるように思います。
ゆりっぺ
2010/08/02 21:57
でもこのサムギョプサルすごく美味しそうに見えますよ〜(^o^)私は会社が都心から川崎に引っ越してしまい大久保になかなか行けなくなったかわりに川崎にも韓国街みたいな所があります。でもここは大久保より全然高い!!大久保はたまに料理によっては美味しいお店に出合うこともあったりしますが川崎はもひとつです(>_<)
kawako
2010/08/03 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の新大久保 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる