徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オッパ」ブーム

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、「オッパブーム」が来ているようですでも「オッパ」というより「アジョッシ」に近い気がするんですが・・・

 私が最初にファンになった韓国俳優は皆様ご存知イ・ビョンホン氏なんですが、ビョンホン氏も「オッパ」と呼べるのですが、ビョンホン氏はなんだか恐れ多くて、一度も「オッパ」と呼んだことがありませんこれからも呼ぶことはないでしょう・・・・。恐れ多くて・・・

 他にお気に入りの俳優のユ・ジテ氏とキム・ミンジュン氏は同い歳なんで(歳がバレる)オッパとは呼べないし、ジェヒ君もシン・ソンロク氏もキム・ガンウ君も年下だし・・・でも最初ソンロク氏をドラマで見たときには絶対「オッパ」だと思ってましたが・・・
 あ、リュ・スヨン氏も絶対年上だと思っていたんですが、今でも勝手に「スヨンオッパ」と呼んでます

 で、最近のお気に入り俳優はなんだか年上が多く、キム・ミョンミンさん、キム・ユンソクさんは間違いなく「オッパ」と呼べるんですが、ミョンミンさんも「オッパ」って気軽に呼んではいけないような気がするのですが、ファンミでユーモアのある方だと感じて意外と「オッパ」と呼べるかも〜と勝手に思ってます。ユンソクさんはどちらかというと「アジョッシ」なんですけど・・・

 それとマイブームはオ・ダルスさん一番「オッパ」と呼びやすい存在です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オッパ」ブーム 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる